ウルかめ日誌。

カメラとウルトラマンを学んでいこう

ブログ始めてみました

はじめまして。。ジンタンといいます。

 

カメラとウルトラマンが好きでこれからブログを通して学んだこととか、思ったこととかをメモ&発信をしてみようと思い立ったアラフォー手前のおじさんです。

 

カメラは社会人になってから始めたから社会人歴=カメラ歴で約14年くらい。これだけ見ると長いこと撮ってるように見えるけど、実際は独学だし、撮ったり撮らなかったりでテクニックも知識も初心者並みでパッとしない(笑)

だから、少しでも上達したいと思って気になったこととか覚えたこと、機材の使い方とかをまとめて振り替えれるように残しておこうと考えたわけで、その記事がこれからカメラを始める人とか、同じような機材を使ってたり撮り方を迷ってる人の役に立てれば素敵かなと。。

 

 

ウルトラマンは息子が見始めたのをきっかけに自分も一緒にハマり今では息子よりも自分の方が。。。という、よくあるパターン(笑)

ただ、見始めたのは濱田龍臣くん主役のウルトラマンジードからで、ファン歴2年半のペーペーな感じだからこっちも少しでも知識増やしてもっとウルトラマンを楽しめたらいいなぁと。

 

飽き性だし、マメでは無いので更新あんまりしないし気まぐれだし、急にやめちゃうかもしれないけど少しでも長く続けれるように楽しんでいきたいなと(*Ü*)

 

 

つたない文章だしブログ初心者でこれから勉強しなきゃだけれども、よろしくお願いします(ϋ)/

 

ではでは〜

 

シュワっ(ノ´゜ω゜`)ノ